商標登録終了!ウェルカムエイジング 💙

ごきげんよう

 

オフィスミコトの張陽子です。

さて、2022年5月に特許庁に申請した

ウェルカムエイジング

この言葉は2022年12月1日に正式に登録されました。

感無量でございます。

ワタクシ張陽子、50歳を越えてから色々と挑戦しております。

歳を重ねたからこそ出来る発想がございます。

日本では女性が歳を重ねることに対して悲観的に捉えがちですが、

心のゆとりができて、

時間のゆとりもできる、

のです。はい、様々な「歳を重ねる良さ」を伝えて参りたく思います。

 

しか〜し、身体の不調は…いた仕方無いです。

五十肩、ぎっくり腰…、ひと通り経験いたしました。その辛さは身体に染み込んでおります。

しかし身体の不調は自分で調整できるものです。

・栄養のバランスをとって

・適度な運動する

とてもシンプルな事ですがこの2つがとてもとても大切だと思います。

栄養のバランス、、、。

とにかくタンパク質をとるように心がけましょう。

当たり前の事のようですが、なかなか難しいものでもあります。

・骨が弱りがち

・筋肉が衰えがち

・髪の毛が少なくなりがち

これらの対策としてはタンパク質補給です。

 

そして、運動!

50肩とギックリ腰に深刻に悩まされた経験上、

毎朝欠かさず鍛えております。

Amazonで購入した2キロのバーベル。

そしてYouTubeで

毎朝欠かさずトレーニングをしています。

上半身7分、下半身7分、合計15分も有れば出来てしまう

熟年にとって有難いトレーニング。

わざわざジムに行かなくても最適な運動が出来る時代。

あの痛みを避けるためなら…、と毎日続けられます。

お勧めです。

 

身体の負担を考えながらバーベルの重さも増やして良いかもしれませんね。

私は無理せず2kgをずーっと使い続けることと思います。

お顔の美しさよりも、心身ともに健康な状態を目指す

ウェルカムエイジング

この言葉の拡散をよろしくお願い申し上げます*・゜゚・*:.。..。.:*・’*゚*’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2022年度はゼロの認知度の言葉が2023年に何処まで広がるか楽しみです

広がらないも広げるも私の努力次第!一度しかない人生もう休んでられない!ファイティン!

 

2022年12月1日